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ACCSnetの提供条件

 

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 ACCSnetのサービス提供条件は以下のとおりですので、了解の上でご加入願います。

1.サービス提供にあたっての基本的考え方

 インターネットは今後も様々な利用形態が考えられ発展していくものとの観点に立ち、 ACCSとしてはお客様の利便を阻害しないことを前提に極力制限を加えないネットワーク構成(従来のACCSネットワークとの比較)としてサービスを提供いたします。

 「基本サービス」、「プレミアサービス」は、多様なサービスを利用可能なグローバルIPアドレスを動的に割当てることにより提供いたします。
「基本サービス」、「プレミアサービス」にて提供するインターネット接続サービスは、個人でインターネットに接続し通信をお楽しみいただくためのものです。
営利目的に利用し、何らかの要因により、お客様がインターネットにアクセスできなかったことにより損害が生じた場合でも契約約款で定められた以上の補償はできません。

 「サーバ接続オプション」はインターネット上に公開することを目的としたサーバ設置やセキュリティ認証等のために、固定的に割当られたグローバルIPアドレスを必要とするお客様向けに提供します。但し固定的に割振るアドレスは1個限りとし、将来ACCSのネットワーク変更に伴いアドレスが変更となる可能性があることを条件にしての提供とさせていただきます。
「サーバ接続オプション」にて提供するインターネット接続サービスは、個人で「インターネットで使用できるサーバ」を公開したい方向けのものです。
商用サイトの構築に利用し、何らかの要因により、お客様のサーバがインターネットからアクセスできなかったことにより損害が生じた場合でも契約約款で定められた以上の補償はできません。

 個々のお客様のセキュリティ確保に関しては、ACCSとして情報提供面でのサポートはできる限り実施いたしますが、第一義的にはお客様の自己責任で対処していただくことになります。

2.サービス利用条件

(1)   ACCSnet回線にルータを接続してLAN構築することは、お客様の自己責任(ACCSのサポート範囲外)で実施可能です。

(2)   オプションサービス「IPアドレスの追加」はHUBを介してパソコンを複数台利用するために用意したサービスです。したがってルータを設置せずにオプション「IPアドレスの追加」を利用してのLAN構築については禁止します。

(3) 「サーバ接続オプション」契約者以外がサーバを設置することは禁止します。

(4)   ACCSnet回線を第三者に再販することは禁止しています。

3.サポート提供内容

(1) 電話サポートについては、直接受付けは昼間のみとし、夜間については留守番電話での受付・翌日応対とさせていただきます。サポート範囲はACCSnetサービスに関する技術的問合せ、故障受付、パソコンの設定に関する電話サポート等となります。時間帯等については財団のHP http://www.accs.or.jp/about/info.html をご覧下さい。

なお、電子メールでの受付も実施しております。

(2) ケーブルモデム等の出張修理については月曜日〜土曜日(祝日を除く)の昼間とさせていただきます。

(3) ACCSからお客様への各種ご連絡は、ACCSnetで提供しているメールアドレス当てに電子メールで実施させていただきます。

4.利用可能なアプリケーションソフトとサービス

市販・もしくは無料で提供されている個々のアプリケーションソフト及びサービスについての動作確認については、ACCSとしては個々に検証は実施していませんので、利用するIPアドレスで動作するかどうかについてソフト販売・サービス提供元に直接お問い合わせ、ご相談下さい。

5.ACCSネットワークのセキュリティを確保するため制限している事項

(1) ホームページに関すること

 ACCSnetお客様用ホームページ上でのCGIの使用は禁止しています。その代わりとして、アクセスカウンター、チャット、掲示板を無償で提供しておりますのでご利用ください。
(チャット、掲示板は登録制になっておりますので、利用する場合にはACCSnetお客様専用サイトにてお申し込み下さい。)

 ACCSnetお客様用ホームページの更新は外部ネットワークからは行えないようにしておりますので、必ずACCSnetに接続されたパソコンで実施して下さい。

(2) ポート制御に関すること

 ACCSnetでは、セキュリティ確保に必要と判断したポートを閉じてサービスを運用しております。

6.お客様がセキュリティ確保のために推奨する事項

 詳細については  http://www.accsnet.ne.jp/eigyo/security.html をご覧ください。

(1)  不正アクセス対策について

 パーソナルファイアウォールソフト又はルータの利用を推奨します。随時ファイアウォールソフト及びパソコンOSのアップデート及びルータのファームウェアのアップデートを怠らないようにご注意願います。
 また、ご利用にならない時間帯についてはパソコンの電源を切ることを最も身近な対策として推奨します。

(2) ウィルス対策に関して

 全てのお客様にアンチウィルスソフトの利用を推奨します。随時、ソフトのアップデートとウィルスチェックを怠らないようにご注意願います。

(3) パソコンのファイル共有機能に関して

 CATV網はLANと同じ網構成となるため、ACCSとしてはケーブルモデムで制限をかけることにより、ネットワーク上のパソコン同士の中身が見られないようにセキュリティ対策を実施しています。お客様側でも念のため必要が無ければパソコンの共有設定を解除することを推奨します。

 

[お問い合わせ] : ACCSnetサポート

e−mail : support@accs.or.jp 

   

 

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