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 ACCSは株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ(以下NTTPC、本社:東京都新宿区)と提携することにより、ACCSnetのお客様に対してNTTPC社のIP電話サービス「BEX Phone」を提供しています。
 「BEX Phone」に関しては下記の専用WEBページ を確認して、サービス内容を了解の上でお申込みください。
https://www.bexphone.jp/login/

1.サービスの提供形態
  BEX PhoneサービスはNTTPC社提示の契約約款にもとづき、ACCSnetユーザがNTTPC社に直接申し込むことによりサービス提供されます。(ACCSnetユーザとNTTPC社間の直接契約となります。)
  ACCSはNTTPC社と提携契約を結び、NTTPC社にCATVアクセス回線の提供とBEX Phone利用者からの問合せ一次応対業務を実施します

2.IP電話サービス利用にあたっての留意点

 (1)IP電話サービス「BEX Phone」はインターネット接続サービス:
  ACCSnetで利用するアプリケーションサービスの一つであり、NTT等が
  提供している一般加入電話サービスとはサービス内容と提供条件が全
   く異なりますので了解の上でお申込みください。
   なお、ACCSnetサーバ接続サービスのお客様は、BEX Phoneサービ
  スをご利用にはなれません。

 (2)BEX Phoneサービスでは特殊番号(110、119等)への発信時やインタ
  ーネット回線故障及びBEX Phoneサービス故障等でBEX Phoneが利用
  できない時のために、一般加入電話回線を併用することを推奨してい
  ます。
   しかし、BEX Phone利用にあたって一般加入電話回線を併用すること
  が必要条件ではありませんので、 一般加入電話をお持ちでない方から
  も申込みを受付けています。
   また、BEX Phoneで接続できない相手先には、携帯電話を利用するこ
  とを前提に一般加入電話を利用停止にすることも、お客様の自己責任
  で可能です。

 (3)BEX Phoneサービス用ターミナルアダプタ(以下TA)はルータ機能を
  有しており、ACCSnetから振られたグローバルIPアドレスはTAのWANイ
  ンターフェイスに割当てられてIP電話で使用されます。またPC端子に接
  続されたパソコンにはTAからプライベートIPアドレスが割振られ、通信
  の都度グローバルIPアドレスにNAT変換されます。
   なお、TAのルータ機能を利用して、家庭内LANを構築することも可能
  です。

 (4)BEX Phoneでは音声データの圧縮処理は行っておりません。 従って
  1通話当たり約128kbpsの帯域を必要とします。 IP電話利用と同時にパ
  ソコンでファイル転送やストリーミングのような大きな帯域を必要とする
  通信を行うと、IP電話の音が途切れたり利用できない場合があります
  のでご留意ください。

 (5)TAはTAベンダーよりお客様宅に直接配送されます。TAの設置と設
  定作業はマニュアル(つなぎかたガイド、BEX Phone IP電話設定ガイ
  ド)に基づき、お客様自身で実施していただくことになります。

 (6)TA故障時には、お客様宅宛てにTAベンダーから新しいTAを配送い
  たします。配送処理は平日のみ対応のため、新しいTAが届くまでの数
  日間はBEX Phoneは利用できないこととなりますのでご了解願います。
  また、故障したTAはお客様からTAベンダーに着払い(故障TAの送料
  はベンダー持ち)で発送してください。

 (7)BEX Phone解約時には、専用WEBページ
  https://www.bexphone.jp/login/
  から解約の手続きを実施し、TAをお客様からTAベンダー宛てに発送
  (解約TAの送料はお客様持ち)してください。

 (8)「よくある質問と答え」について、専用WEBページをご参照ください。
  BEX PhoneサポートWEBページ
  https://www.bexphone.jp/FAQ/guest/faq.html

3.ターミナルアダプタ(以下TA)の接続形態
 詳しくは下記のサイトをご参照ください。
https://www.bexphone.jp/FAQ/guest/img/tsunagi_guide.pdf

注意事項
(1)ケーブルモデム〜TA間及びTA〜電話機間はTAに付属のコードで接
 続してください。パソコンと電話機の設置場所が離れているためお客様
 が独自に配線する場合には、ケーブルモデム〜TA間及びTA〜電話機
 間の配線長が概ね100mを超えないように配線してください。

(2) パソコンでグローバルIPアドレスを利用するためにケーブルモデムと
 TA間にHUBを設置しHUBにパソコンを接続して利用する場合、リピータ
 HUBを使用しますとIP電話の音声に不具合が発生する可能性がありBEX
 Phoneでは推奨していません。
  HUBを設置する場合にはスイッチングHUBをご利用ください。なおリピ
 ータHUBを設置される場合は自己責任でご利用願います。

(3)TA下部にPC端子数以上のパソコンを複数台接続する場合、TAのPC
 端子にHUB(この場合にはリピータHUBでも問題は発生しない)を接続し
 てご利用ください。

4.問合せ先
(1)BEX Phoneサービス内容問合せと故障等受付
 ACCSnetサポートセンター
 電話 0120-013-075
 受付時間 平日9時〜19時、土日祝 9時〜17時
 メール support@accs.or.jp

(2)TAのルータ機能設定サポート
 Atermインフォメーションセンター
 電話 0570-047113
 受付時間 平日 9時〜18時、土 9時〜17時
 Atermサポート情報ホームページ
 http://www.aterm.jp/bb-support

   

 

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